ブログ・オカリナのお稽古

オカリナのことや、音楽のこと などエトセトラ...


WEBSITE
『オカリナの小部屋』
https://www.okinakobo.com/
オカリナ楽譜、音楽配信など


大変長らくご無沙汰しておりました間に、


2023年、穏やかに年があけました。





時は勤勉です。





皆様、旧年中は『オカリナの小部屋』をご利用いただきまして、


誠にありがとうございました。






2023年も、


オカリナ・ライフのお供にお楽しみいただけるよう、


楽曲を吟味して、配信してまいりたいと思います。


相変わらずごく小さなサイトではございますが、


本年もよろしくお願い申し上げます。








今回ご紹介させていただきますのは、


年が明けて制作した


『朝焼けのコラージュ』というオリジナル曲です。









私がこのサイトを開いて暫くしてから、


荒木和美さんという、


兵庫県伊丹市在住の


オカリナ奏者であり、オカリナ講師である方と


ご縁をいただきました。






ご自身のyoutubeのチャンネルでも、


『オカリナの小部屋』の作品を


いくつか取り上げてくださっています。



荒木和美さんのyoutubeチャンネルはこちら








荒木さんは私の体調を気遣って、


毎早朝、


新鮮な空気の満ち満ちた街の写真を撮って、


LINEで送ってくださっています。







私も触発されて、


時折、自宅のある山からの朝焼けを、


都会生活の荒木さんの息抜きにと、


お送りしたりしていました。







写真の数もかなり膨らみ、


正月に一枚一枚見直していたところ、


この『朝焼けのコラージュ』の旋律が浮かびました。







動画の編集はど素人で、


写真のスライドショーしか作れませんが(-_-;)


そんなやりとりした写真の何枚かを集めてみました。





お聴きいただけると、嬉しいです。






皆様にとられまして、


良き年となりますよう、


お祈り申し上げます。






『朝焼けのコラージュ』
  ocarina : OKINA
  Music :  Takaomi Takashi
  Photo : Araki Kazumi & Takaomi Takashi
  © 2023 by OKINA KOBO & Wangan Records

 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット