ブログ・オカリナのお稽古

オカリナのことや、音楽のこと などエトセトラ...


WEBSITE
『オカリナの小部屋』
https://www.okinakobo.com/
オカリナ楽譜、音楽配信など

2021年08月

オカリナとひとくくりに言っても、サイズも音域も材質もメーカーもいろいろ。「何を買ったらいいのか、わからない」という声をよく耳にします。そこで今回は、主宰する教室やサークルの皆さんがご愛用のいくつかのオカリナをご紹介することで、はじめてのオカリナ選びのご参 …
続きを読む

Title : Michelle (The Beatles)Ocarina : OKINA (AC)                Mina (AF) 普段の家での休みは、妻は2階の自室ボクは地下のスタジオと、バラバラに過ごすことが多いのですが、「たまにはデュエットでもしてみようか?」と思い立ち、ビートルズの『ミッシェル …
続きを読む

コロナ禍のオリンピックも、なんとか終わりました。この三連休から、お盆休みという方も多いと思います。ただ感染が拡大する中、時間があってもどこかに出かけるにはちょっとね~そんな方も多いと思います。と、いうことは…楽器に接する時間も増えるのかも♬そこで、ボク自 …
続きを読む

今回も私ごとで…💦オカリナには、まったく関係ありません。悪しからずm(__)m2018年8月6日、突然の大出血をきっかけにガンが見つかり、今年で闘病生活が3年目に入りました。病名は大腸がん(下部直腸がん)、ステージ3bでした。人一倍怖がりの自分にとっては、とんでもなく大ご …
続きを読む

まったくの偶然だったそうです…知人から「懐かしいものをみつけましたよ♡」とメールが✉メールに張り付けてあったリンクをクリックしたところ下記youtube動画のページにジャンプ。。。驚きました💦とうの昔廃版になった、過去にプロデュースしたCDをもとに作られた動画でし …
続きを読む