ブログ・オカリナのお稽古

オカリナのことや、音楽のこと などエトセトラ...


WEBSITE
『オカリナの小部屋』
https://www.okinakobo.com/
オカリナ楽譜、音楽配信など

2022年05月

2019年から『オカリナの小部屋』という、私の主宰する小規模なサイトでオカリナ用に編纂した楽譜を配信販売させていただいています。また同時に簡単なものですが、楽譜に沿って制作した伴奏を、サイトからご自由にダウンロードしてお使いいただけるようになっています。今回 …
続きを読む

雨がしとしと…土曜の午後 ☔日がな半日、ずっとソファーに足を投げ出して、YoutubeでMusic videoを観て過ごしました♬ジャンルを問わず手あたり次第という感じで…💦たまにはいいのかも知れません。収穫もあって、こんな過ごし方をしない限りは、めぐり合うことはなかった …
続きを読む

今日はレッスンから思い立ち、ソロ演奏時の楽譜記載のアーティキュレーションの扱いに関して、私見を書いてみます。ちょっと堅苦しい回になるかも知れません💦お許しください。音楽のジャンルや、教室単位、指導される方の方針など、譜面の読み方やアーティキュレーションに …
続きを読む

またしても、大変久しぶりの更新となってしまいました💦年年歳歳、何事もスピードが落ちてきて、なかなか思うような効率が得られず、困ります…(笑)非常に悲しいかぎりですが、ロシアのウクライナに対する一方的な軍事侵攻が止まりません。ウクライナといえば、ソフィア・ロ …
続きを読む